暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission46 新たな融合と熱暴走!

<<   作成日時 : 2013/01/26 21:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2013年1月13日
視聴率:3.4%
監督:渡辺勝也/脚本:小林靖子


「リュウさんヤダ! ウザい!!」

こんな胸をえぐる言葉を浴びせかけられたブルーバスターこと岩崎リュウジと、セリフを吐いた張本人、イエローバスターこと宇佐美ヨーコが今回の主役です。

一体なぜこんな有様になったかというと・・・
メサイアもエンターもエスケイプも消えた今、戦いが終わった後のことも考えなきゃいけない時期。
リュウジの目下の心配は、心の娘・ヨーコ。
おそらく戦いに明け暮れていたために勉強がかなり遅れてしまったようで、リュウジが「今から勉強して、高校に編入してはどうか」と提案してみたものの、ヨーコにはヨーコの考えがあるようで、素直に話を聞いてくれない。
それでも執拗に編入を勧めるリュウジ。そのあまりのしつこさに冒頭のセリフに至ってしまったわけです。

んー言ってることは正しいんですが、学校のパンフもって女子トイレにまで着いて来るのは確かにウザイ(笑)

しかしなーヨーコって勉強できないのは知ってたけど、まさか高校やり直すレベルだったとは。
ウサダの教育方針は間違ってたんだな・・・
これじゃリュウジが心配するのも無理はないと思う。

ヨーコの言葉に尋常じゃないほど凹むリュウジ。思春期の娘の扱いに悩む父親そのものだね(笑)

とヨーコがオーピンクばりにプンプン な中、ゴーバスターズに出動命令。
画像
なんかいつもと違う・・・。
ヒロムが助手席とかwww

リュウジと車内で2人っきりはイヤだったわけか(笑)
女の子がへそ曲げるとこうなるよね。よくわかります(笑)

エネトロン異常消費反応があった山中に到着したゴーバスターズ。
いつもは市街が現場になることがほとんどだったのに、動植物ばかりの自然の中にヴァグラスの気配があることに違和感を覚えるリュウジ。

さすがブルーは賢いわ

その悪寒は的中。
3人の目の前に宿敵エンターさんが現れた!
驚愕するゴーバス。
やっぱり消えてなかったかー。当たり前だけど。
ってか髪型がマイナーチェンジwww サラッサラっすwww

そして後ろにはエスケイプまでもが。
でも様子が変。
ゴーバスターズを見て「あれがいいものたちなの?パパエンター」

パ・パ・エ・ン・ターwwww

「メサイアに代わってマジェスティになったったー」ってなわけですか。
ヴァグラス完全乗っ取り成功。
予想通りの展開ですね。

しかし前々から気になってたんですが、ヒロムってエンターさんが現れるたびに
「エンツァー・・・!」
コレいちいち言うのなんとかなりません?

というわけで、新生ヴァグラスと交戦開始。

ここですかさず、リュウジが携帯型監視カメラを樹木にシュバッ!
あったねこんなの。すっかり忘れてたわ。
でもさーこれいる?
普通に「衛星カメラで監視してます」でよくね?

それはさておき、あれほどゴーバスターズとの戦闘にこだわっていたはずのエスケイプ、なぜか彼らの記憶がない模様。
愛しのブルーバスターにさえ丁寧に自己紹介。
しかし格段に戦闘力が上がってる。
デザインもお花がプラスされてかわいさまでアップ
これはエンターさんの趣味なんでしょうか?
エスケイプって個人的には、”ゴージャスで危険なバラ”のイメージなのですが、なぜかモチーフはヒナギク。
パパさん、意外に古風なんですね(笑)

しかもニューエスケイプは火を操るようで、その熱を浴びたリュウジが暴走。
川に落ちたり海に流されたり、その度に体が冷えて自我を取り戻しますが、”熱を加えるといいものになる”と早くも学習してしまったエスケイプは、強制的に彼を暴走状態にしてしまうのです。。。

今回のリュウジは女難の相でも出てるんじゃないですか?
ムスメキャラ達に身も心もボロボロにされて(笑)

でもあんまり笑ってもいられない。
こんなことを続けていれば、リュウジの体に限界が来て本当に死んでしまうかも。

そこでまずヒロムがエスケイプを引き離し、その間にヨーコがリュウジを元に戻すという作戦に出ます。

引き離しは成功。
しかしその後が大変。
暴走中は敵味方関係なく暴れまくる、鬼畜リュウジ。
当然ヨーコにも容赦なく襲い掛かります。
画像
かつてヒロインにここまで渾身のパンチかました登場人物がいたでしょうか?
おそろしすぎるwwww

このほかにも膝蹴り・イチガンバスター乱射、挙句の果てにスペシャルバスターまでぶっ放すとか、もはやただのリンチ・・・。
もうやめてーーー

でもそこでヨーコの本心が語られます。
戦いが終わったら―─

ずっと、ずっと、お母さんよりも一緒にいた。
ずっと一緒に戦ってきた。
わたし、戦いの後なんてまだ考えられなくて・・・。
怒ったりして、ごめんね。
リュウさん、だいすきだよ。


愛する娘の言葉に目を覚ますリュウジ・・・

・・・を期待したが、まったくそんなことはなかったぜ。

「うるせーーーーーーーー!!!」

ちょっwww 再びイチガンバスター乱射wwww

ってかこのリュウジが一番うざいよ

戦いが終わったらリュウジと離れてしまうようで、寂しかったんだよねヨーコは。
そんな女心に全く配慮することなく、学校の話とか持ち出すなんて、案外デリカシーないなリュウジも(笑)

そういえば前回リュウジはお見合いやってましたが、結婚相手にこの暴走のことどうやって説明するつもりだったんですかね。
万が一暴れ出したら、普通の女性は耐えられないと思いますが。
割とマジで死ぬかもだし。

もう結婚するならヨーコしかいないと思う
ヨーコも学校行かなくてすむし、リュウジと一緒にいられるし、クロリンだってどこの馬の骨かわからない男よりリュウジのほうがいいに決まってるし、ウサダも納得すると思う。
性格も頭も顔もいい。おそらく稼ぎもいいはず。理想の旦那じゃん!
まさに良いこと尽くめ!
愛だの恋だのは後回し。一緒暮らせばなんとかなるってwww

まあその前にヴァグラスをなんとかせねば、安心して新婚生活は送れない。
なんとエンターさんは、生き物にメタウイルスをインストールする術を身につけていた!

ゴーバスターズの目の前で、生きたクワガタをメタロイドに生成。
そして今さっき倒したばかりのエスケイプまでもが、ヒナギクから新たに生まれ出され、
「あれたちがいいものなの?パパエンター」
ループしとるwwww (セリフが微妙に違ってますが)

せっかくイエローバスターがライオブラスターで初フィニッシュ決めたのに〜
一瞬で復活かよ

全く何がどうなってんだか

最終回に向け、敵戦力大アップ。いよいよ大詰めですね

ヨーコじゃないけど、私もなんだか寂しくなってきたよ〜

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 14個
リュウジ 11個
ヨーコ 10個


おまけ

先日、『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』を観てまいりました。
平日の夜っていうこともあってか、観客は私1人というなんともゼイタクな環境の中、ガッツリ楽しんじゃいましたwww

いやーまじでおもしろかった〜

シンケン姫レッド&ヤツデンワニの懐かしキャラ、ゴーカイからはジェラシット&バスコも登場。

ヒロムが恐竜やにいるとか、俺得すぎwww

幻のレンジャーキーの正体・・・
歴代ロボ続々登場のわけ・・・

それはすべて、ゴーバスターズの『大いなる力』がもたらしたもの。

ゴーバスの大いなる力とは・・・
あああああ 言いたいけど言わない!
でも、大納得で涙がホロリ

クロスオーバー作品ということで、
【マジイエロー VS ビートバスター】 とか、
【ゴウライジャー VS ビート&スタッグバスター】 とか,
【レッドバスター VS ゲキイエロー】 とか、
【ブルーバスター VS ギンガブルー】 とかを期待してたんですが、残念ながらそれはありませんでした

でもロボ戦においての「なんか落ち着くなぁ」というマサトのセリフwww
戦隊ファンへの出血大サービスですわ〜 
ありがたや・・・ ありがたや・・・ もう十分っす

そしてエンターさんの新型メガゾードまで出て来た〜
これはテレビシリーズにも登場あるかも?!

エンディングでは出演者全員でダンス
踊るゴーカイジャーは新鮮でした(笑)

とにかく大興奮の60分。
もう一回観ようかな・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎特命戦隊ゴーバスターズMission46「新たな融...
→ジムでトレーニングゴリ}リュウジがんばってヒロム:どっか悪いんですか?>>リュウ:いやどうしたんですか}実はヨーコに|))リュウさんウザイ}って言われちゃって、戦いの後... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/06/09 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission46 新たな融合と熱暴走! 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる