暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission45 謹賀新年 小さな強敵、再び

<<   作成日時 : 2013/01/19 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2013年1月6日
視聴率:2.7%
監督:渡辺勝也/脚本:下山健人


画像

       新年 あけまして おめでとうございます

年明け一発目の放送は、出演者全員によるカメラ目線のご挨拶ですかww

子供の頃はこういうのうれしかったな〜
「テレビの前のみんな!」とか声かけられると、妙に緊張したりして。
だってテレビの中にいる人は、こっち側の声も様子も全部見えてるもんだと思ってたから(笑)
ばかガキでした、はい。

戦隊シリーズで45話目といえば、総集編になるのが最近の相場ですが、新機軸を打ち出し続けるゴーバスターズはそんなことしません(笑) 正真正銘の新撮です。

とはいえ、エンターさんもエスケイプも消されちゃったし、メサイアも倒しちゃったし、素顔の名乗りもやっちゃったし・・・。
一体何をやるのかと思えば、ドタバタのギャク回でした(笑)

お正月なんか関係ないヴァグラスさんたち。
その戦闘員であるバグラーの団体様が倉庫?のようなところでなにやら物色中。
一人が見つけたのは何と、エスケイプのタブレット端末。
幹部の形見、大事にしなきゃ。。。という感情はバグラーにあるはずもなく、仲間同士で奪い合い(笑)
何がしたいんだよww

とそんなところへ駆けつけたゴーバスターズ。
バグラーだけなら朝飯前。あっと言う間に削除完了。
特命部へ帰っていきました。

そんなゴーバス、午後からは非番。
ヒロムはお姉さんと会い、新年のご挨拶。
「いいよ、子供じゃないんだから」と言いながら、まんざらでもない様子でお年玉を受け取ったり、シスコン疑惑は健在です(笑)

そして今回のキーパーソン、リュウジ。
ゴリサキのセッティングで何とお見合いをすることになっちゃってました。
それも本人の了承なしに(笑)
しっかり一張羅も用意され、何がなんだかわからないまま手を引かれお見合い会場に。

それを知ったヨーコは、将来自分のお姉さん的存在になるかもしれない相手の素性を分析するべく、マサト&Jとともに変装して調査開始です。
画像
となりのテーブルにはヒロムが!
偶然にも、お姉さんの「勝負の日」とやらを調べるために、彼もまた調査中なのでありました。。。
全員ひまだなwww
ってかJは置いてけよwww 目立ちすぎwww

いやいやながらもお見合いの席に着いたリュウジ。
案の定、しどろもどろです(笑)
これじゃ好印象は持たれないだろうなー

一方、先の戦闘の最中こっそり逃げ出したバグラー2名は、端末を持ったまま初詣客でにぎわう神社に到着。
適当にタッチパネルをいじり、また奪い合いを始めたそのとき、すぽーんとタブレットが飛んでいってしまった(笑)

そして露天のいそべ焼き屋さんのお餅の上にインターフェイスがペチッ。
見る見るうちにオモチロイドが誕生。
まさに奇跡(笑)

ってか、エスケイプもセキュリティ甘いな。
パスワードの設定とかしとらんのかい(笑)

でもあれ?このメタロイドどっかで見たことある・・・と思ったら、26話に登場したケシゴムロイドとクリソツやんけ。

≪比較≫
画像
よく似ていますが、この2体を見分けるのは簡単。
オモチロイドの方が足が長い。
これで区別もバッチリですね!

リュウジとリカの「勝負の日」を成功させる為、二人には悟られぬようヴァグラスを倒すことを決めたヒロムたち。
メタロイド出現の報を聞いて現場に向かうゴーバスですが、運悪くリュウジに見つかってしまいます。
でもヴァグラスの削除に行くとは言えず、ヒロムとヨーコが交代で見合いに同席する羽目に

んーなんかこのシュチュエーション、21話のさらばブルーバスターの二番煎じじゃ・・・?
あのときも、リュウジを戦いに参加させない為に奔走するヒロムやヨーコのドタバタギャグでしたが。

『メタロイドがレッドバスターのお尻にくっついて、お見合いをやっているレストランへ潜入』
『Jはメタロイドの存在を認識しながら見過ごしている』
って辺りは、26話の天丼ですがね。

実際ヒロム自身、
「なんか前にもこういうことあったな」と言ってますし。

ただ明らかに違うのは、秘密の度合い。
26話ではリュウジの命に関わることだったから必死に隠し事をするのは納得できる。
しかし今回のは、見合いが上手くいくかどうか。
地球の平和と見合いを天秤にかけた時点で不自然だろwww

でもお見合い相手に、ヨーコは妹・ヒロムは弟って紹介しているところ、なんか妙に和んだ
うそとはいえ、実際にお互いをそんな風に思ってるって事ですもんね。
絆はばっちり繋がってます!

それとお正月ならではの特別もありました。
画像
鏡餅にされるバスターヘラクレス。

画像
ライオーに乗るゴーバスタービート

画像
お正月ならではってわけではないですが、鍋でどつかれるレッドバスターwww
中々新鮮です

大変楽しめたのは確かですが、45話目だというのにまったくストーリーが進まなかった今回。
とはいえ、「これなら素直に総集編やっとけばよかったんじゃ?」 などという野暮は言いっこなし。
役者さんたちがとても楽しんで演じているように見受けられたので、それはそれで良しとしましょう。

次回からはまた過酷な戦闘が始まるのですから。


今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 14個
リュウジ 11個
ヨーコ 10個



おまけ

今回のエンディングが「キズナ〜ゴーバスターズ! 豪快にアレンジver.」に変更されています。
1月19日から上映される
『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』
の主題歌です。
めでたく公開の運びとなったこともさることながら、ゴーバスでアクション監督デビューを果たした福沢博文さんが、ゴーカイレッドとしてスーツアクター復帰といううれしいニュースも!
しかしながら、おそらくゴーカイジャーはこの映画が最後のエピソードとなるでしょう
本当に見納めです。
お別れはつらいけど、最後まで彼らの活躍を見届けたいと思います。。。
うわ〜ん マーベラスーーーーー!!!

公式ウェブサイト
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎特命戦隊ゴーバスターズMission45「謹賀新年...
))ヨーコ:お持ち食べたかなジェイ}俺は食べてない>>リュウ:ヒロムは深遠のお願いなんにしたの_>トオル:バグラスの目撃情報アリ_黒木:出動※和服で言われても説得力ないなΠ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/06/08 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission45 謹賀新年 小さな強敵、再び 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる