暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission44 聖夜・使命果たすとき

<<   作成日時 : 2013/01/04 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2012年12月23日
視聴率:4.0%
監督:竹本昇/脚本:小林靖子



前回、ラストで大きく成長してしまったゼータ。
今回はそれを倒すべく、バスターマシン全機による総力戦です。

メカが全部出てくるってのは、クリスマス商戦を睨んだこの時期のお約束。
番組を見ているちびっこに、「こんな合体もあるんだよ」というおもちゃの遊び方レクチャーの側面を含んだマーケティングになるのはもはや定石なのです。

とはいえ、最終回に向かって勢いのついた熱いエピソードになるのというのもまた事実。
ゴーバスターズも例外ではなく、クソあっつい展開と相成りました

ゼータに単機突撃したエース。
奮戦空しく、成長したゼータに大きなダメージを与えられてしまいました。
パイロットであるヒロムも重傷。
あまりの強大さに成すすべなく、ゴーバスターズは一時撤退を余儀なくされ、ヒロムはそのまま入院。

更なる融合を目論んだエスケイプは、亜空間から10体ものメガゾードを呼び出した模様。
転送完了時間は1時間12分後にアルファとベータが2体ずつ、計4体。
その5分後にガンマとデルタ。さらに15分後にアルファ・ベータ・ガンマ・デルタの4体。

「メガゾードの在庫一掃セールかよ
マサト、誰が上手いこと言えと

一方入院中のヒロム。
寝ているのがもどかしいのか、
「行かせてくれーー!」とベッドで大暴れ。
止めに入ったニックの腹にキック(笑)を入れ、
「メサイアのシャットダウンは、父さんが俺たちに託した使命だ!そのためなら、俺はどうなったって・・・!」

あれ?すんげー元気じゃね?
ってか医療班に迷惑かけんなよ(笑)

そうこうしているうちに、メサイアは周囲の建物を吸収して更に成長。

メガゾード転送完了3分前。
各バスターマシンのメンテナンスも完了し、出動準備OK。
療養中のヒロムは少し遅れて参加となりますが、
「今なら俺1人でエースを動かせるし、合体もできる」
というニック。

ええ〜ニックだけで動かせるのって、ビークルモードだけだったはずじゃ?
メンテ中に急遽できるようにしたとか?
んもー後先考えて設定しないから、最後の最後で無理が出るんだよ・・・

というわけでここからはバスターマシンの展示会タイム。
登場順にご紹介します

@エース&02ビークル&03ビークル
Aゴーバスタービート
B03ラビット
C02ゴリラ
D05ビークル
Eゴーバスターエース・スタッグカスタム
Fゴーバスターオー
Gバスターヘラクレス
H0Oアニマル
Iゴーバスターケロオー
Jグレートゴーバスター
K06アニマル
L06ビークル
Mタテガミライオー
Nゴーバスターキング


とどめは
Oゴーバスターライオー
画像

いや〜お見事!
まさかエネタンまで引っ張り出すとは、恐れ入りました
欲を言えば、04と05のアニマルモードも見たかった
昆虫かっこいいのに出番はあまりなかったなぁ

役者陣も迫真の演技!!
また涙が溢れてしまいましたよ・・・

特筆すべきは素顔の名乗り
やっぱりこれだけははずせませんね!
どうしたって胸熱ですよwww

倒した敵、メサイア・リブートは全長960mというトンでもない化け物。
恐らく戦隊シリーズ史上最大の敵ではないでしょうか?
デカイデカイといわれていたダイレンジャーの大龍神が500m、「スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦」での黒十字城が614mですからね。
まさに規格外
よく倒せましたね、ほんと。お疲れ様でした

≪参考≫
画像
黒十字城。馬鹿デカイ・・・
メサイア様はこれの1.5倍あります。。。 もうめちゃくちゃですわ。


戦いが済んで、無事施設でのクリスマスパーティーを開催できたゴーバスターズ。
平和っていいねー

そして雪
クリスマス関連エピソードのときは必ず降ります(笑)
これももはやお約束。

エスケイプは残念ながら、メサイアに取り込まれ消滅。
最後は哀れですね。あんなにパパを慕っていたのに「もういらぬ」って。。。
でもなんとなく復活しそうな予感。
やっぱり最後はブルーバスターとの一騎討ちで美しく散ってもらいたいわ

なんか最終回を見ちゃったような感じですが、まだ終わらない。
だってエンターさんが生きてらっしゃったんですものwww

この先どうなるのでしょう?
エンターさんまだカードを持ってるし、それを使って再びメサイアを成長させるのか、はたまた自身がメサイアとなるのか・・・。

残すところあと6話。
最後まで目が離せません!!!

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 14個
リュウジ 11個
ヨーコ 10個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
Mission44 聖夜・使命果たすとき 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission44 聖夜・使命果たすとき 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる