暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission39 必殺! メサイアの拳

<<   作成日時 : 2012/12/16 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

放送日:2012年11月18日
視聴率:4.0%
監督:金田治/脚本:小林靖子



こりゃまたすごい逸材がいたものだ。
今回のゲストは、極真空手世界大会3連覇の橋本仰未くん。
さすが世界チャンピオンだけあって、動きがはんぱねー。

当然アクションシーンが満載なのですが、やられ役の方々も相当な手練。
それもそのはず。空手道場にはビートバスター役の清家利一さん、ブルーバスター役の竹内康博さん、街中で殴られていたのはアクション監督の福沢博文さん、そして奥様の神尾直子さんのお姿もありました
福沢夫妻は、福沢さんが始めてレッド役を演じたガオレンジャーの最終回で、獅子走が獣医を勤める動物病院に訪れる夫婦役として揃って顔出し出演されてます。
また、「ミスターグリーン」という愛称でお馴染みの竹内さん。ゴーカイジャーのドンさん役でその真骨頂をみせてくれましたが、ゴセイジャーでは自身初のレッド役もやられております。
主演の千葉雄大くんとの体形の差に思わず吹いちゃったのは懐かしい思い出。。。
「アラタって変身すると首も腕も太くなるのね〜。さっすが天使

さて本編。
橋本くんのアクションは文句なしだったんですがねー、メタロイドになった途端急に空手できなくなっちゃうのは笑ったwww
まあアクターさんでさえもジュニアチャンピオンの技量には追いつけないと言うことで納得。

今回はブルーメイン回だったのですが、やっぱりリュウジはいいね〜
体と精神を支配されリュウジに襲い掛かるケンタ少年の攻撃を受け止め続け、メサイアの成長を促すことで彼の体から離そうとするなんて・・・。
マジで体張ってます。
森下も「さすが」と言ってました。
しっかし、ゴーバスにおいてこれほど「さすが」といわれるキャラクターってリュウジだけなんだよなー。
それだけ貢献度が高い証拠なのでしょう。

そして熱いメッセージ
「メサイアの力なんかより、夢のほうが強いんだよ」
ああリュウジにいさん・・・
このあと久しぶりに熱暴走しちゃいますが、がんばったんだからご愛嬌ですね

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 11個
リュウジ 11個
ヨーコ 10個


メサイアカード No.3
収集データ:【人間の闘争本能】


01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13


おまけ
遅ればせながら、「ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版」を購入!
未公開シーンたっぷりで大変楽しめました
特にアクションシーンは圧巻!今までの放送分の中でもずば抜けて意欲的な構成です。それがこんなに見せてもらえるなんて
あとドラマパートも必見。
やっぱりマサトはヨーコママのこと好きだったんですね〜
はっきりそう言うシーンがありました!
そして特典映像として出演者たちの座談会が収録されています。60分と長いです(笑)
その中で驚愕の事実が語られました。
なんと、Jのモデルはオードリーの春日さんとのこと。
Jのアクターさんである佐藤太輔さんが、キャラクターを設定する際に春日さんの動きを参考にしたそうです。
なるほど、そういわれてみればそうですね。
しかし、アクターさんの役作りってやっぱすごい。色々研究してるんだな〜。
そのおかげで毎週かっこいいアクションがみられるんですもんね。感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
季実子
2012/12/16 20:13
はじめまして季実子さん、コメントありがとうございます!
悪の
2012/12/17 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission39 必殺! メサイアの拳 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる