暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission32 ギャバンとの友情タッグ!

<<   作成日時 : 2012/10/22 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放送日:2012年9月30日
視聴率:4.9%
監督:渡辺勝也/脚本:下山健人



今回はギャバン編・後編。

といいながら、今回のメインはまさかの森下です

タイトルは「ギャバンとの友情タッグ」となっていますが、そんな描写はほとんどありません。
むしろゴーバスターズ内の絆を強調するようなストーリーになってましたね。

はっきり言わせてもらえば、前編とは比べ物にならないほど盛り上がりに欠けます。。。
前回の勢いは一体何処行っちゃったんだい?

森下がメインになる日を心待ちにしていたのですがね・・・。
何もギャバン回にしなくてもいいのに
キャラクターが描ききれてなくて、本当にもったいない。

それにここはやはりギャバンに花を持たせるべきだったと思う。
本来主役であるはずの彼の出番があんまりないのはどうなんでしょう?

なにより不満だったのがマクー空間でのマサトの台詞。

マクー空間ではバスターギアの転送ができず苦戦を強いられていたところに、敵に監禁されていた森下がヨーコたちに救出され皆の下に駆けつけ、
「バスターギアでとどめです!」
と言い放ったところへ、
「バ〜カ。マクー空間では武器の転送はできねぇんだよ!」

これは本当にマサトの台詞か?
森下でさえ気づいた、マクー空間との通信の実現性。
だからこそ、その道の研究者のところへ出向いてその方法を模索していたというのに。
それを天才エンジニアのマサトが、なんら仮説も立てず「できない」などと断言するのか?
しかも「バーカ」と吐き捨てるなんて・・・。

こんなの今までのマサトじゃない!

なんでもっとエンジニアらしい台詞にしてあげないの!
「解析するには時間が足りない」とか、「情報がもっとあれば・・・」とかさー、なんかあるでしょ?!

下山健人センセイは、キャラの改悪がご趣味ですか?

思い起こせば冒頭の森下の態度もひどかった
マクー空間についての報告内容が、そこにいる全員が知ってるような基本的な情報に終始し、それをヒロムにとがめられたときの顔ったら、まるでお笑い芸人の響がやる「ミツコ」そのもの。

ふてくされながら謝ってるwww

謙虚さがないキャラクターなんかもう見たくないよ

ところで今回の敵はメタロイドではなくライノダブラーという、宇宙犯罪組織マクーのダブルモンスターでした。

胸に地軸転換装置を備え付けているというとんでもなく凄いヤツです。
(本来マクーの本拠地にあるもので、怪人が1つずつ持ってるもんじゃない)
すごいんだけど、
「優れた人間をマクー牢獄に送り込む。無能な人間ばかりが残った地球は自ずと滅んでいくはずだ」
って、どんだけ時間かける気だよwww 無能はお前だろwww

エンターさんもがまんして付き合ってたんだろうな・・・

まあそれはさておき、そのライノダブラーの声を担当されていたのは、声優の鳥海浩輔さんです。
ご存知の方も多くいらっしゃるでしょうが、この方はゴーバスのEDテーマ「キズナ〜ゴーバスターズ!」を歌っている謎の新ユニットSTA☆MENのメンバー様でございます。

怪人役はとても怖い声で演じてらっしゃいますが、曲中の「言葉はズレたりして〜」の部分をイケメンボイスで歌っています。
是非聞き比べてみてくださいね

ちなみに既に声優ゲストとして出演済みのその他メンバーさんは、

諏訪部順一さん(13話・14話 チューバロイド・チューバロイド2)
吉野裕行さん(15話 ソウジキロイド)
保村真さん(16話 パラボラロイド)
鈴村健一さん(20話 フィルムロイド)

未出演は 岸尾だいすけさん・高橋広樹さんだけですね。
どこでどんな役で登場するか、楽しみに待っていましょう〜

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 11個
リュウジ 11個
ヨーコ 10個



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission32 ギャバンとの友情タッグ! 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる