暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission30 メサイア シャットダウン

<<   作成日時 : 2012/10/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2012年9月16日
視聴率:4.6%
監督:佛田洋/脚本:小林靖子



暗いー
暗いよー ゴーバスターズ


シリアスなのはいいけど、なんという暗さ・・・

恐れていた鬱展開・・・。

転送された人々は転送の際データ化され、今やメサイアの一部とかなんぞwwww

その事実を知った上でヒロムは、データとなった自分の両親(自我はある)を破壊しなきゃならないなんて、どんな拷問だよwww

もうやめたげてーーー

バスターズがかわいそすぎる

もう 重い 暗い 悲しい の三重苦。 ヘレンケラーか!

とりあえず、マサトだけはメサイアに取り込まれていない模様。
しかし、ガラスケース(?)の中で仮死状態。

メサイアがシャットダウンされ、不安定になった亜空間でマサトの本体はどうなるのやら。。。
明るい兆しが見えないのがつらいところ。

しかもこれだけ盛り上げといて、次回は一気に雰囲気を変えてギャバンの番宣で2話費やすという、別の意味でかわいそうなゴーバス。

これでヴァグラスが壊滅したはずはないので、この先も戦いは続いていくわけですが、お願いだからもう少し明るい展開にしてください。

見るのつらい・・・

家族を助けるという設定上、ある程度はしかたないのかなぁと思いますけどね。

でもギンガマンは、家族どころか故郷ごと湖に沈んでそれを救う為に戦っていましたよ。決して暗くはならずにね。

同じ脚本家なのにどうしてこうも違うのか・・・。

ってか、こんなにシリアスなら主題歌変えないほうがよかったんじゃないの?
新OPが浮いて聞こえるよ。
実際、今回のメインバトル中のBGMは旧OPでグッと盛り上げてたしね。

エンターさんのイプシロンが映画だけでなく本編登場はよかったっす
あと戦闘服も超絶かっこいい!

ホント、マジでこれだけだな、よかったの。

最終回は支離滅裂になろうが、設定が破綻しようが、皆助かって皆幸せになることを願ってやみません。


今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 11個
リュウジ 11個
ヨーコ 10個


おまけ

ゴーバスの3人がメサイアに向かっていくシーン。
画像

画像
ゲキレンジャーの最終回にそっくりでした。
イエロー・レッド・ブルーの並び順まで一緒www

こちらは戦隊のみならずドラマや映画のロケ地として有名な、茨城県高萩市の「AP&PP高萩事業所」です。
”廃墟といえば高萩”といっても過言ではないほど、ありがたい撮影場所。

一般公開されていないのが残念ですが、戦隊を見ていれば必ずここで撮られたシーンにお目にかかれるはず。
売却予定があるそうで、いつまでロケ地としてあり続けられるかわかりませんが、できるだけ長くとどめいておいて欲しいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
UVERworld新曲「REVERSI」PVフル視聴/劇場版アニメ「青の祓魔師」主題歌
大がかりなPVが熱そう!酸欠?呼吸大丈夫?!(^^; UVERworld(ウーバーワールド)の新曲「REVERSI」PVフル視聴。 〜劇場版アニメ「青の祓魔師」主題歌 /UVERworld 11月28日発売アルバム『THE ONE』収... ...続きを見る
新・やまかず音楽日記
2013/01/12 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission30 メサイア シャットダウン 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる