暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission29 亜空間への突入!

<<   作成日時 : 2012/09/23 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2012年9月9日
視聴率:5.2%
監督:佛田洋/脚本:小林靖子



なんだかもー先週とは打って変わって一気に緊迫した雰囲気になっちゃいました・・・。
なんと亜空間にいるヒロムの父親から通信が入ってきたのです。

それによると

「メサイアが成長している。数日のうちにメサイアは体を手に入れて立ち上がるだろう。黒木君、子供たちを、ゴーバスターズを亜空間へ・・・。陣君、転送用のマーカーを用意した。信号は3時間しか持たない。急いでくれ」

やっぱり生きてましたか、転送センターの皆さん。とりあえずホっ。

しかしながら信じたくない事実も同時に判明。
エンターさんから度々呼びかけられていた「創造するものたち」とは、つまりヒロムの両親たちだったわけです。

メサイアに言われるがままメガゾードを作り、それが自分の子供を戦いの場に引きずり込み、命の危険に晒さなければならないとはなんという歪んだ運命か。

でもマサトに協力し、こっちの世界で戦えるようにしてくれたのも転送センターの人たち。

一体どんな思いで13年を過ごしてきたのだろう・・・。

それは特命部の面々とて同じこと。
エンターの攻撃を受けボロボロになりながら、でも強いまなざしで立ち上がるヒロムの台詞に思わず涙がこぼれました。

「メサイアをシャットダウンして、世界を守る!そのために13年があった!」
「無駄かどうかは、俺が決める!!!」


それぞれの13年。

全てに決着をつけるため、ゴーバスターズは亜空間へ乗り込みます。

・・・・とその前に。

転送を阻止しようと乗り込んできたエスケープたちに応戦した、特命部の方々。
といってもゴーバスターズではなく司令官や整備担当の人たちのこと。
その人たちが転送完了まで格納庫を守るべくヴァグラスに攻撃するんですが、手にしていたのはなんとイチガンバスター。1人1つつづ持ってます。

これって大量生産していたんですね・・・。
しかも誰でも使える武器とかwww
緊張感の漂う場面のはずなんですが、思わず吹いてしまいました(笑)

でもあまり威力はないようでエスケイプに簡単に弾かれてた。
ゴーバスターズが撃つときはスーツからエネルギーを充填・上乗せして発射しているということなんでしょうか?
仕組みは良くわかりませんが、一般人が使っても本来の力は発揮できないようです。

でもこんなにたくさんあるならゴーバスも2丁拳銃すればいいのに。

第8話でブルーバスターがソウガンブレード二刀で戦った場面がありましたが、それがやたらかっこよかったんだよな
武器の数に制限がないならアクションのバリエーションを増やせる思うんですけど、、、なんかもったいない。

それと13年前、転送センターに異変が起きた場面で
画像
後ろのほうにエースがいるんですが・・・。
これってどういうこと?

エースは何で無事にこっちの世界にいるんだ?
亜空間にいたやつとは別に新しく作り直したとか?
まさかエースまで大量生産www

もうわけがわかりませんが、来週ゴーバスターズは1つの区切りを迎えそうです。

なんだか暗い感じになってきていますが、とにかくハッピーエンドを期待します


今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 11個
リュウジ 11個
ヨーコ 10個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎特命戦隊ゴーバスターズMission29「亜空間へ...
チダ:どうした?ヒロム:変な夢みた。→エスケープの武器とヒロムの犬の名前が同じ。ゴクとマゴック《エンタ:バグラスは新しいステージへ、創造するものはマジェ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/16 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission29 亜空間への突入! 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる