暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission28 ニワトリに注意せよ!

<<   作成日時 : 2012/09/23 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2012年9月2日
視聴率:4.4%
監督:柴崎貴行/脚本:小林靖子



主題歌が変わりました!

OPが変更されるなんて、シリーズ初です!すごいなー

おめでとうー 


・・・・・なのか???

これは所謂「テコ入れ」というやつでは・・・



タイトルコールも復活しちゃいましたね。
ゴーグルファイブから脈々と受け継がれてきたフォーマットだけに、ここで途切れるのはなんとももったいないと思っていたので、これ自体は歓迎です。

しかも曲の始めと終わりに一言ずつってのがいいですね

もともと挿入歌用に作られたものらしく、歌詞の中に戦隊名が入っていません。

曲調も明るくていいんじゃないでしょうか。
でもカラオケで上手く歌うのは難しそうです(笑)

流れる映像も新撮っぽいですね。
EDの方も5人全員で踊るフルダンスバージョン(「金色の腰」の人のノリがハンパないww)に変更されてますが、撮影場所は両方とも晴海埠頭。。。

一緒に撮ったんだな〜ってのが丸わかりです。

いやでも、天気が良くてよかったね

さて本編ですが、今回はなんとマジェスティが成長を始めたことが判明。
前回の生体プログラムの移植が功を奏したようで、エンターさんも大変喜んでいます。

とはいえ、メサイアの話は冒頭でちょこっと触れたのみ。
詳細は次回以降のお楽しみということでしょう。焦らしますね〜www

メインはレッドバスターこと、ヒロムのウイークポイントについてです。

とうとう狙ってきましたね、エンターさん。

いつからかわかりませんが、レッドバスターが何かを見ると動かなくなるっていうことはとっくにお気づきだった模様。

エンターさんの目の前でフリーズしたことは一度もないのに、知っているなんてさすがです。

今回の敵はスプレーロイド2。
ゴーバスターズとタメを張るほどにカラフルなヤツです。
スプレーロイド1はスプレーしたものをドロドロに溶かす能力でしたが、2はペンキを吹き付けてモノの姿を書き換えてしまうという、中々なハイスペック。

というわけで、

レッドバスター ⇒ ヨーコ
イエローバスター ⇒ ヒロム
ブルーバスター ⇒ エンターさん
ニック ⇒ ヒロム


と、華麗に(?)上書き! 驚愕する面々。

ってかヒロムがふたりwww

そこはリュウジにしてやれよ、スプレーロイドwww

画像
※注:ヒロムです。

乳揉むなwwwww

後ろで本物が固まってるぞ、ヒロム・・・・

画像
画像
※注:ヨーコです。

股間確認スンナwwwww

後ろのリュウジがなんか笑えるwww

この光景どっかで見たことあると思ったら、マジレンジャーの39話「あべこべ姉弟」でおんなじことやってましたね。

マジピンクの芳香ちゃんとマジレッドの魁の体が入れ替わるヤツ。
そのときもやっぱり乳揉み&股間確認でした。
どんだけ好きなんだ、これ。

とはいってもマジレンは姉弟ですからね。まだ許されるでしょう。
んじゃ、ヒロムとリカも・・・?ゴクリ

それに比べてゴーバスは他人。
ヒロムばかり良い思いをして、 実にけしからんwww

まあコーカイジャーでもドンさんとルカが入れ替わってましたけどね。さすがにルカにエロいことは出来ない・・・。
やったら罰金って言ってたし(笑)

そして最後はその場にいた全員を倒すつもりで駆けつけたJに噴水に放り込まれ、ペンキが流れておっぱい終了。

画像
やっぱり乳揉みで元に戻ったことを確認してます。

いい加減にしろよ、エロム


この騒ぎのおかげといいましょうか、ヨーコとニックがヒロムの姿になったことで、いつもはあまり表情を崩さないヒロムのかわいい顔が拝めたのが印象的でした。

画像
↑ヨーコです。

画像
↑ニックです。

ヒロムも普段からこのぐらい感情豊かならかわいげもあるのにね・・・

そのヒロムですが、彼の最大の秘密「なぜニワトリが苦手なのか」がとうとう明らかにされました。

ニック談:それはヒロムがまだ小さかったとき、かくれんぼでニワトリ小屋に隠れたら、出られなくなったらしいんだ。
それで、暗くなるし、怖いし、トイレは行きたいしで・・・。
それで仕方なくって時に・・・・


と、ニックの説明はここまで。劇中では明言されてませんが、察するに

小屋の中で立ちションしようとしたらニワトリにち○こをつつかれた

ということっぽいです(爆)

画像
マサトとリュウジの哀れみの表情が全てを物語っています。

まさかの下ネタwww

しかもショタが聞いたら歓喜しそうな設定です

なんやかやあって、ニワトリがウイークポイントであることはバレずに済みましたが、番組の最後で驚愕の事実がヒロムの姉リカから告げられることとなります。

それは、ヒロムの母親が大切にしていた2匹の犬の置物の名前が「ゴクとマゴク」であるということ。

そう、それはエスケイプの二丁拳銃の名前と全く同じ。

亜空間でいったい何がおこっていると???

なんだか核心に迫ってきた感じですね。

でも本当にヒロムの両親たちはどうなっているんでしょうか。

あんまり悲惨な状況でなければいいんですが、なんとなくイヤな予感。

頼むから鬱展開だけはごめんです。


今回のサングラス異常消費数
ヒロム 1個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 11個
リュウジ 11個
ヨーコ 10個


おまけ

今回から変更された主題歌。
ふと気づいたのですが、前奏がスロット新鬼武者のBIGBONUS中のBGMに良く似ているような・・・。
よかったら聞き比べてみてください




新鬼武者




モーフィン! ムービン! バスターズシップ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎特命戦隊ゴーバスターズMission28「ニワトリ...
∞エンタ:私の声が聞こえていますか?:想像する者たちマジェスティーの様子を教えてください。:苦しんでいる?お気の毒な。凸アユム:ニックいくぞ。リュウ:受賞パーティー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/20 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission28 ニワトリに注意せよ! 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる