暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission27 暴走コンビで迷宮脱出!

<<   作成日時 : 2012/09/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放送日:2012年8月26日
視聴率:3.3%
監督:柴崎貴行/脚本:毛利亘宏



今回は対亜空間決戦に向けた序曲、といった内容のエピソード。

しかし冒頭からマジメなんだかふざけてんだかわからんゴーバスターズの面々(笑)

なんでも、マサト&ゴリサキ合作の亜空間シミュレーション用プロテクターとやらが完成し、ヒロムたちに亜空間での戦闘を体験させようとのこと。

言われるがままに装着するヒロムたち。

その姿はどう見ても大リーグボール養成ギプスです。

「ほら、立ちあがれ!立ち上がるんだーーー!!」

ってマサト、おまえは丹下段平か!

とまあ昭和のスポ根さながらのオープニングでしたが、そこへ入ってきた知らせは決して楽観できるものではありませんでした。

プログラムによる有機物の成長促進を研究する「生体プログラム研究所」でのエンター目撃情報。
どうやらエンターさんは、そのプログラムを使ってメサイアを進化させようという魂胆のようです。

「メサイアが突然変異したコンピューターシステム」

とクロリンは言っておりますが、その生体プログラムがウイルス(バグ?)によって侵され、自我を持つよう突然変異、転送研究センターを襲ったことで亜空間へ追放された・・・という理解でいいのでしょうか?

メサイアが植物などの有機物を大きくする生体プログラムで成長する・・・?
ああーもーわけがわかんない。

んじゃ、ヒロムたちに移植されたのは、メサイアウイルスに対抗できるワクチン、つまり「生体ワクチンプログラム」ってこと?

でもヒロムたちは生体プログラムのことは何も知らなかったみたいだし、結局よくわかりませんww

それからマサト。
彼は「接続時間が長い」とだけいって、アバターを消し戦線離脱してしまいました。

Jの説明によれば、エンターが亜空間と繋がっている時間が長いと、マサト本体の居場所がばれる可能性があるため、一旦戻ったとのこと。

これもぜんぜんわかんない・・・

しかし何かの伏線であることは間違いないですね。

今後の動向に注目です。

ところで今回特筆すべきはやっぱりアクション&変身シーンでしょう!

いやぁ最近の映像技術はすごいですね。
すばやい戦闘中に全く違和感なく次々に変身していくゴーバスターズ。
本当に惚れ惚れしちゃいます

ポーズ&台詞とバンク映像の変身も大好きなんですがね。
次回作はどうなるのかな?

さて肝心のドラマパートですが、またもやリュウジ大活躍です。

人質を保護したのもリュウジ、ギャルとの掛け合いで笑いをとったのもリュウジ、成長プログラムを途中で強制終了したものリュウジ。

タイトルでは「暴走」という言葉を使っていますが、暴走するどころか人質のJKに説教して改心させる、マジいい人なリュウジでした。

今回も安定のブルー。

よっぽど脚本家さんたちに気に入られているんでしょうか???
ヒロムとの扱いが違いすぎる・・・

トリカゴロイドの作った迷宮から脱出するシーンも見ものでしたね。
その方法も三者三様。

@リュウジ&人質ミサキちゃんは、壁を触りながら移動。
「こうすると迷わない」って小さい頃巨大迷路に連れて行ってくれたお父さんが教えてくれたんだって。
敵の作戦を解明しつつ父娘の溝を修復するきっかけになったいいシーンでした。

Aヒロムはニックに応援要請。
超絶方向音痴のニックが指示した方向全てを逆に進むというグッドコンビネーション!
本当に脱出できちゃいました(笑)

Bヨーコ&Jは飴ちゃんを使って脱出成功。
ポーチにたくさん入っていたキャンディーを目印に置いて行くというナイスひらめき、J・ヘンゼルとヨーコ・グレーテル。
お菓子の家に到着・・・はしなかったけどね(笑)

最後のミサキちゃんとリュウジの会話に嫉妬するヨーコもかわいかったなー

ヒロムのことを「シスコン」なんて馬鹿にしてたけど、ヨーコも十分「ブラコン」だよね(笑)
まあリュウジみたいなお兄ちゃんならしょうがない


今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 10個
リュウジ 11個
ヨーコ 10個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission27 暴走コンビで迷宮脱出! 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる