暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission21 さらば ブルーバスター

<<   作成日時 : 2012/08/05 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放送日:2012年7月15日
視聴率:4.8%
監督:渡辺勝也/脚本:小林靖子



なんというばかばかしさ。
ゴーバスの歴史に確実に残るであろう真正ギャグエピソード。
待ってました、こういうの(笑)
主役はもちろん、青い人ですwww

コトの発端は司令室の空調の故障。
仲村が示した温度計はなんと50℃超!

いや、部屋出ろよ。

そのせいでリュウジが熱暴走起こしちゃったわけで。。。

戦闘中ならいいですが、こういう場面だとホントにただのチンピラです。

で、限界が来てぶっ倒れるわけですが、そんな大事なときにゴリサキがいない。
彼は今公園のベンチで1人、リュウジの健康を気遣っておりました。
そこへ現れたマサト。
ゴリサキが眺めていた、リュウジの健康診断結果を見て驚愕します。

「再検査ばっかじゃねぇか!」

そう、リュウジの結果は全て要再検査。診断書は赤字のオンパレード。

戦いが続いたことで何か体に影響を及ぼしてしているのでは・・・とゴリサキ。かなり心配のご様子。
そんな彼にマサトがつぶやきます。

「歳と共に熱暴走が加速して、限界がきてるんだ・・・。このまま何度も暴走してたら、リュウジの命にかかわるかもな・・・。」

「なーんてwwww」
と振り向いたときには、ゴリサキはリュウジのもとへ駆け出した後でした
やっちゃったな、マサト

どうでもいいですが、ゴリサキとマサトが会話している後ろのほうで、Jはカマキリ型の滑り台に戦いを挑んでます。

ドン・キホーテか!!wwww

そしてその間違った情報がヒロムとヨーコの耳にも入り、リュウジに戦いをやめさせようと皆で画策するのですが、その方法というのがひどい

「俺たちもっと歳の近い人と組んだほうがいいと思うんです」

なんぞコレwwww
ヒロムのアイデアwwww

「ヴァグラスとの戦いはいつ終わるかわかりません。もし10年、20年と続いたら・・・」

画像
こうなります。

さらに戦いが続けば、、、
画像
画像

ええ、自然の摂理です。

ってなるわけないだろwwww

リュウジ死んでますやんwww

「今のうちに新しいブルーバスターを選ぶべきです!!!」

声を大にして訴えるヒロムでしたが、さすがクロリンは冷静です。
「ワクチンプログラムのことを忘れたのか?」

それも想定済みだったようで、
「それは陣さんに何とかしてもらいます!陣さんが亜空間で無事なのはワクチンプログラムを持っているからですよね?」

「というわけで、新しいブルーバスターは・・・。森下さん、お願いします」


と、意外な形で新ブルーバスターに任命された森下。。。
いやいや、ゴーバスを量産できるのなら、もっと屈強な格闘家とかいるだろwww

でも結構似合ってます
画像

一応、出動もしました。で、変身しようと試みますが、ヒロムが慌てて止めてました(笑)
んですぐ帰るしwwww一体何しに来たwwww
画像

森下もレッドになったりブルーになったり、忙しいですね(笑)

一方、マサトはゴリサキの誤解を解くよう、Jに指示を出しておりました。
「お前、バナナちゃんにあれは冗談だって伝えただろうな?ほっとくと深刻になるぞ」
「バナナちゃんだろ?大丈夫今一緒にいる。ちゃんと伝えた」

画像
まあ、大方の予想はついていましたが、Jが伝えた相手はゴリサキではなく本物のバナナちゃんでしたwww

ところでJがバナナを買った八百屋、店名が「のぶなが青果」(板橋区に実在)なんですが、
これって、今回の敵「ダンベルロイド」の声を担当した小杉十郎太さんと関係あるんですかね???
ご存知の方もいるかと思いますが、小杉十郎太さんといえば戦国無双シリーズで織田信長役をやってらっしゃいます。
それにちなんだコネタだとしたら、スタッフ遊びすぎwwww

画像
私も遊びすぎwwww

そして再び出現したメタロイドを削除すべく出動する、ブルー抜きのゴーバスターズ。
超パワー系の敵に太刀打ちできず、ピンチに。

そのとき、己の運命を受け入れた男の中の男、リュウジが皆の下へ駆けつけた!

「もうわかってるから。あと一回、熱暴走したら終わりだって・・・」

誰もあと一回だなんて言ってないwwww

完全に悲劇のヒーローです(笑)

リュウジって意外と自己陶酔型だったのねwww

早くネタバラシしてあげたいところですが、あまりのノリノリっぷりに、さすがのヒロムでさえカミングアウトを躊躇しています。

そりゃそうだ(笑)

これが最後の変身

その覚悟を胸に敵に立ち向かっていくリュウジ。
めちゃめちゃ強いです(笑)
パワー対パワーの勝負ですが、完全にリュウジが優勢。

とび蹴り・パンチのラッシュは当たり前。
最後はパワーボム→ジャイアントスイング→イチガンバスタースペシャルモードで削除完了。

いやあ、容赦ないっすねリュウジ兄さん

メガゾードも引き続きブルー無双
出番の無いヒロムとヨーコはその様子にただただ息を呑むばかり・・・。

ホント、ブルーメインのエピソードははずれが無いですな。
毎回おもしろい

次回も期待してます!

そういえば今回は久しぶりにエンターさんのコスプレも見られましたね。
画像
ジャージ姿もよくお似合いっす

さて次週は新アバター・エスケイプがいよいよ登場します。
エンターさんとの絡みやバスターズとの対立、どうなるんでしょう???楽しみですねwww

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 1個
リュウジ 1個
ヨーコ 1個

累計
ヒロム 9個
リュウジ 10個
ヨーコ 9個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission21 さらば ブルーバスター 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる