暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission19 俺の合体!バスターヘラクレス

<<   作成日時 : 2012/07/08 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放送日:2012年7月1日
視聴率:3.9%
監督:舞原賢三/脚本:下山健人



特命部基地、屋上・・・。
にらみ合う両者、ニック・ゴリサキ・ウサダ J。
J「来るか・・・
ニ・ゴ・ウ「

まるで西部劇のワンシーンのような場面から始まる今回。
新旧のバディロイドが撃ちあいでもするのかと思いきや、だたのエネトロンの受け渡し(笑)
どうやらマサトがJに言った「エネトロンはクロリンにおごってもらえ
っていうのは、継続中のようです。

あまりにも自由に振舞うJ。
ゴリサキが彼に問います。
そもそもJって、俺たちの名前とかわかってるのか?
Jは自信たっぷりに
当然だ。俺が知らないことは無い
お前はゴリサキ・バナナ。心配性だが腕利きのメカニック
お前はウサダ・レタス。皮肉屋だが緻密なデータ管理者

ウサダ・ゴリサキうれしそうwww
ロボットでもほめられるとうれしいんだね(笑)
残るニックは、自分がどんな風に形容されるのかソワソワ・・・。
満を持して発された言葉は、
チダ・ニック。お前は・・・・・・・・・・・・・・・バイクの人!
バ、バイクの人?!何だよ!それだけかよ!!
怒って帰ってしまうニック。
そんな彼の背を見送りながら、
正解だったようだな
んなわけないwww
Jは本当に自由だ(笑)

まあそんなJの何気ない一言がニックを大いに刺激してしまったようで、彼は自分のキャッチフレーズを得るべく色々なことにチャレンジを開始します。

手始めは筋トレ。これがマジで凄い・・・。
腕立て(両足を椅子に乗せて)、腹筋(体をVの字にして膝下を上に振り上げる)、縄跳び(二重とび)・バランスボール。
アクターさんにはこれぐらい朝飯前なんだろうな。。。
極めつけは鉄下駄

柔道一直線かwwww

その他にも、
究極のシェフ
画像

天才画家
画像

美のカリスマ(!)
画像

と、迷走しまくりのニック。

っていうか、バイクの人の何が不満なんだ?
他のバディロイドにはない機能じゃん。
やたらJと比べて劣等感に苛まれてるけど、どう考えたってニックのほうが万能だろwww
直接敵と戦うことはできないけど、ゴリサキやウサダと違って現場に出ることも多いし。
第一、もし13年前の子供たちのバディがJだったら、絶対まともに育たん(笑)
ヒロムみたいな優秀な戦士&パイロットを育てたっていう完璧な実績があるのに、何をクヨクヨしてんだか。

でもまあ、ロボットなのに「悩み」をかかえるなんて気の毒だわ。
「自分はなんてダメなんだ」とか、一番持ちたくない感情だよね。。。
 
そんな彼にメタロイドが襲い掛かります。
今回の敵は「スパナロイド」。どんなものでもバラバラにしてしまうのが得意です。
バディロイドがいなくなる=バスターマシンが消える
このことに目をつけたエンターさんがニックに狙いをつけます。

エンターさん、2週間ぶりの登場です

作戦はよかったんですけどねー。
あと一歩でニックをバラバラに出来そうだったんですが、遭えなく失敗。

その後、Jのニックに対する本当の評価を知ることになります。
チダ・ニック。仲間から信頼されるバディロイド。最初から知っていた

最初から知っていたwww
なら最初に言えwww


そしてメガゾード戦へ。
今回はガンマ&デルタ(?)という最悪な組み合わせ。。。

でも大丈夫
タイトルにもあるように、バスターヘラクレスの初登場ですから(笑)
画像
中々のイケメンです。
あれ?でもゴーバスタービートの顔が割れて下から出てきただけ・・・。
顔変わる意味あんのかwww

そして装備がえげつない(笑)
画像
技の名前は「ヘラクレスクライシス
完全に殺る気です。ガンマと言えどおそらくネジ一本残らないでしょう。
こんなものを街中でぶっ放すなんて、正気の沙汰かwww
前回のビートキャノンバーストも大概だったけど、これまた物騒な殺傷能力

一方の新メガゾードデルタ。
こいつにディメンションクラッシュは効かないことは既に判明しています。
何か打つ手は無いのか・・・?
思案しているところに奥の手があるとニック。
「ゴーバスターオーのパワーを1点に集中させる」
「ヒロム、俺を信じろ!」

「わかった。やろう」
即答するヒロム。
さらにリュウジ・ヨーコ・ゴリサキ・ウサダ搭乗者全員が即応する。

いいシーンです

ニックのアイデアに誰も疑問を呈さない。仲間から信頼されるバディロイドの本領発揮ですな。

しかし、前回あれだけやられたのに何で対抗策を考えていないんだか。。。
またクロリンの無能さが際立つわ。
バスターズの面々も、司令官に作戦の許可を求めないところがなんとも
ぶっつけ本番で必殺技とか、無茶にも程があるだろ
死にたいのかwww

ニックが提案したのは、ゴーバスターオーの左足にエネルギーを集中させ、高所から敵目掛けて一気に降下する「エクスプロージョンキック
画像
ふむふむ、ゴーバスターオーの足の裏ってこうなってんのか。

それにしても凄い破壊力
デルタがバラバラになっちゃいました。
ヘラクレスの火力&ゴーバスターオーのパワーがあれば、この先何が来ても負ける気がしない。。。
でも次回はこの2体がさらに合体するんだよなぁ。
一体どんな敵が出てくるんだか。

デルタの攻略法を手にしたバスターズに対し、エンターさんが何もしないはずは無いわけで、これから予想される一進一退の攻防から目が離せません

とりあえず今わかっているのは、新しい武器のライオブラスター・強化スーツのカスタムバイザー・バディゾードのLT-06タテガミライオーの登場ぐらいですかね。
バディゾードって新しいですが、要するに実質的な6人目の戦士で、ゴーゴーファイブのライナーボーイみたいなもんでしょうか。
ライオブラスターがタテガミライオーのコックピットに接続されるみたいなので、操縦者無しで戦うロボットになる予感。
これは全て10月に出揃います。やっぱバズーカはなしか・・・?
で、そのタテガミライオーと02〜05までを合体させたのが、ゴーバスターキング。

「オー」を「キング」に言い換えただけwww
意味同じwww

ここで気になるのが01エースの存在。ハブられてます(笑)
まさかの「俺、余ってるだろ!」展開?
ヒロムが殿とかwww
俄然、期待が膨らみますな〜


今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 7個
リュウジ 8個
ヨーコ 7個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission19 俺の合体!バスターヘラクレス 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる