暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission15 金の戦士と銀のバディ

<<   作成日時 : 2012/06/10 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放送日:2012年6月3日
視聴率:3.6%
監督:金田治/小林靖子



とうとう本格始動です、ビートバスタースタッグバスター

演じるのは【魔法戦隊マジレンジャー】マジイエロー役、松本寛也さんです。

戦隊シリーズに2度以上出演された俳優さんは多数いらっしゃいますが、21世紀になってからはでございます。

特にフルレギュラーから追加戦士へジョブチェンジしたのは

チェンジペガサス→ドラゴンレンジャー
ニンジャレッド→黒騎士ヒュウガ

に続き3代目となります。

マジレンジャー、もう6年前の作品になるんですね。
ってか、松本さん全然変わってない
今まで亜空間にいたんすか?
まあ滑舌は格段によくなってますが(笑)

今回はチャラい天才エンジニア、陣マサト役。
マジレンではやはり外見はチャラくてぶっきらぼう、でも
稲妻のように閃いて 知恵を授ける叡智の色 黄色の魔法使い
とマンドラ坊やの歌にもあるように、メンバー内のブレインポジションでした。

不思議な共通点がありますね。

しかし、ゴーバスは天才ぞろいっすな。
マサトは言わずもがな、ヒロムも天才パイロット、ヨーコも(ウサダ曰く)天才・・・。
リュウジだけ凡人

リュウジがいなかったら解決できなかった局面もたくさんあっただろうに、
「天才」とは呼んでもらえないのね。。。
経験と努力が戦力に直結しているという点では他の誰よりも優れていると思いますが、そういう地味な長所は評価してもらえないのが世の常。
マジでがんばれ、リュウジ

さて本編ですが、今日はアクションが冴えまくった回でした。

特にゴーバス3人の変身前の擬闘はすばらしかった。
ヨーコの3段蹴りやリュウジの椅子を使っての攻撃。まるで香港映画を髣髴とさせるような出来でした。
それから後半のビート&スタッグのアクションも超かっこよかった!
画像
画像

アクション監督の福沢さんは今作が監督デビューとなりますが、さすが10年間ヒーローを演じていただけあって、意欲的な殺陣が満載です。本当に毎週楽しんでます。

敵は自動車のエネトロンを吸い取るソウジキロイド。
駐車中だろうが走行中だろうがお構い無しに吸い取ります。
せこい。
そしてエネトロンが溜まったらバグラーがカートリッジ交換・・・。
さすが吸引力が変わらないただ一つの掃除機から生成されただけあってよく取れます(笑)
何だかちまちましていますが、案外こういう方法が一番確実なのではないでしょうか?
バスターズに見つかっても逃げ続けてれば、結構な量が確保できると思うんですが。

エンターさん、是非ご検討を。

で、そのエンターさん今回はフリフリエプロン姿で登場です。
相変わらずノッてます
そのとき手に持っていたクリーナー、私が持ってるやつと同じだった(爆)
色まで一緒www
100均のダイソーで売ってます。欲しい方はお店へGO

画像

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 7個
リュウジ 8個
ヨーコ 7個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission15 金の戦士と銀のバディ 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる