暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission13 サプライズな休日

<<   作成日時 : 2012/06/02 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2012年5月20日
視聴率:4.6%
監督:中澤祥次郎/脚本:小林靖子



またまたヨーコのかわいさが爆発なエピソード。
今回は彼女が企画したサプライズツアーのお話。

ゴーバス3人の私服姿が新鮮でした。
赤・青・黄色の色分けも忘れていないところも(笑)

リュウジとヒロムはまあ歳相応な格好でしたが、
ヨーコのファッションセンスが・・・www

ヒロムにも「何だよその格好」とか言われてましたね。
ニックがすかさずフォローして事なきを得ていましたが。

ったく凝りねーなヒロムは

まあ言われてもしょうがないか、アレじゃ(笑)

でもヨーコがかわいいから許されると思う。ってか全然あり!
田舎の純朴ムスメって感じで高感度
この良さがわからないなんてヒロムもまだまだだな。

というわけで早速出かけた6人。
サプライズ第1弾はゴリサキへのおもてなし、動物園ツアー
ヨーコのメモ帳には
場所:かみね動物園 AM9:00入園予定
入園料:大人6枚 3600円

と書かれております。

バディロイドは大人なのねwwww
ウサダは身長からして小人料金でも良いような気がしますが、
そんなこというと本人が拗ねる可能性がありますからね。
まあ妥当でしょう。

んで当のゴリサキはというと、目論見どおり大喜びしております。
リュウジに彼の行きたそうなところを事前にリサーチしていたらしく、
動物園はドンピシャだったようです。
さっすがリュウジ!どこまでも素敵なお兄さんです
伊達にブルー戦士やってません

しかしニックがサルの檻に近づいた途端、
中のサルたちが一斉に逃げて言ったのは笑った。
怖かったんだね。。。

続きましてサプライズツアー第2弾。
ウサダへのおもてなし、遊園地です。
なぜ遊園地なのかというと、ウサダ曰く、
自分で動かさなくていい乗り物に乗りたい
のだそうです。
これにはゴリサキとニックも納得していました。

ビークルの操縦って重労働なんでしょうか?
人間は「自分で動かしたい」っていう願望の方が強いと思いますが、
その心臓部となるバディたちは違うんですね。
これは中々興味深いです。

しかし、ウサダが乗り物に乗る前にエネトロン異常消費反応が。
メタロイドの出現です。
出現ポイントはなんとバスターズがいる遊園地。
ヴァグラスの皆さんも運が悪い・・・。

バスターズも緊急時に備えてトランスポッドはしっかり持参していたようです。
ヒロム→自身のカバンの中
ヨーコ→ウサダ胴内の収納スペース
リュウジ→ゴリサキの持ってきた風呂敷

風呂敷www

他にしまうとこ無かったんか

たしかリュウジが熱暴走したとき(第5話)は風呂敷に氷入れてた。。
今度は何が入ってるんだろうと思ってたら、まさかの装備品でした。
そんなブルーコンビが私は大好きです

今回の敵はチューバロイド。
「ボエ〜」といいながら音波?のようなもので攻撃しますが
これが全く効かない。
威力が無さ過ぎて返ってバスターズの警戒心を煽っております。
メガゾードも当然同じ武器が備わっていますが、こちらもやはり威力なし。
エースは音を真正面から受けながら、あっさり攻略。

残念ながらチューバロイドには逃げられてしまいました。
ヒロムも合流してみんなで手分けして探すことに。

赤組はニックがはぐれちゃうし、青組はゴリサキが冷たいジュース買ったりしてリュウジの体調優先したり、黄組はツアーの続きとばかりにウサダを乗り物に乗せたり、探し方も3組3様のようです。

でもあんまり楽しそうじゃないね、ウサダ

ヨーコはまだサプライズツアーを続けたいようで、ニックの喜びそうなところをヒロムに再度確認しますが、ヒロムに
遊びは終わりだ」といわれ、しぶしぶ了承します。

おい、いい加減にしろよヒロム

お前はしょんぼりうつむくヨーコを見てなんとも思わないのか
この鬼悪魔

しかし今回の被害者はヨーコだけではありません。
チューバロイドにも
お前音痴だろ
と暴言を吐いております(笑)
バグラーが傷ついた彼を気遣っているところがシュール過ぎる

無いはずのメタロイドの心臓さえも貫くヒロムの毒舌って・・・

3人の活躍でチューバロイドは無事削除完了しましたが、
なんと全くおなじメタロイドが眼前に現れた

いや同じように見えますが、ご丁寧に体に「HOERU Ver.2」と書いてあります。

こいつを生成した目的は?
そしてメサイアの言っていた「創造するもの達」とは?
ずっと不在だった司令官の動向も気になるところ。

今回は特命初の前編・後編の2部構成でした。

次回はどうなるのでしょう。
無事サプライズツアーの続きが出来るといいのですが。

ところで、2週連続で同じメタロイドを起用したのって、
別に予算を浮かせる為とかじゃないですよね・・・

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 7個
リュウジ 8個
ヨーコ 7個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎特命戦隊ゴーバスターズMission13「サプライ...
ミホがヨーコを送り出す。=待ち合わせ場所ヒロム:なんだよそのかっこ。※やっぱり、私服は黄色い服。ヒロムは赤で、リュウジは青だった。ヨーコ:サプライズツアーに参加せよ。=... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/11 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission13 サプライズな休日 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる