暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission12 変装はお好き?

<<   作成日時 : 2012/05/27 12:59   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

放送日:2012年5月13日
視聴率:5.1%
監督:加藤弘之/脚本:毛利亘宏



出ました、一人二役!
戦隊シリーズでは定番中の定番です(笑)

今回はメガゾードの材料となる水晶とその所有者をヴァグラスから守るのが任務。
そしてその所有者というのがヨーコそっくりの香港女優(アンジー・スー)という設定です。

やっぱヨーコ役の小宮有紗ちゃんはかわいいわ
女優の衣装とメイクをすると超美人てのがよくわかります。

8話でリュウジの夢が明らかにされましたが、今回はヨーコの「夢」についてのお話です。
自分と同世代の女の子であるアンジーから、「あなたには夢がないの?」と聞かれて、戸惑うヨーコが印象的でした。
彼女の夢は母のような女優になること。
でもヨーコには母親の記憶がない上、追いかける夢もない・・・。
小さい頃からずーっとヴァグラスを倒すことだけに人生を捧げてきたのです。
そしてようやく捻り出した答えが「ヴァグラスを倒すこと」。
その答えはヒロムに一蹴されてしまいます。
「ヴァグラスを倒すことは夢や願いなんかじゃない」と。

ヨーコって勉強はサボってばかりだけど、基本的にまじめで責任感が強いんだろうね。
狭い世界で生きてきたっていうのもあるんだろうけど。
16歳にしてやっとそんな自分を客観視する機会が訪れたわけだ。
それでもヨーコの意思は変わらない。
「みんなの夢を守る為にヴァグラスを絶対倒す」

いい子だなぁヨーコは。
リュウジも言ってたけど、全部終わったら何か夢を見つけられるといいね
がんばれヨーコ

しかしまあ、メーワクな女優さんだね・・・
女優生命をかけた作品(「恋する赤い流星」)なんだろうけど、
危険を冒してまで記者会見するかね普通。
せめて水晶のイヤリングはニセモノでもよかったんじゃないの?
それってエンターに速攻バレるのか?

敵は人の姿をコピーする「コピーロイド」。
コピーしたあとはヴァグラス反応も消えるという厄介なヤツです。
当然記者会見場に記者の姿をコピーして現れるわけですが、その姿というのが
某戦場カメラマンそっくりwww
そのネタは古いだろwww

結局水晶を奪われてしまいましたので任務は失敗のはずですが、
特に気に病んでる様子もないゴーバスターズ。
落ち込んでるのはヨーコだけで、ヒロムとリュウジは部内のサロンで思いっきりくつろいでます(笑)

危機感なさ過ぎじゃないっすか?

それにタイトルが「変装はお好き?」なのに、全然変装してないじゃん。
あれは「扮装」ですよwww
敵に顔バレしてんだから、服装だけ変えたって意味ないんだよ
スパイモチーフ戦隊の見せ場のはずだろ、ここは。
残念ながら姿を変えることに関してはエンターさんの方が一枚上手のようです。
ヒロムのピエロメイクがいつの間にかきれいさっぱり消えていたのだけは驚きましたが。
いつのまにクレンジングを?

でもそのエンターさんは今回コスプレ無し。
その代わり、誰もいない記者会見場でノリノリな姿を披露してくれました。
画像
「映画はTres bien!華やかでPassion!それではご紹介しましょ。世紀の名優の登場です!」
完全に遊んでます。まあ楽しそうで何よりです、エンターさん

ところで今回のような一人二役設定の話は、過去にもたくさん制作されています。
最近ではボウケンジャーが記憶に新しいところですかね。
(あんまり最近じゃないか?)
蒼太vs蒼太のアクションが大変すばらしかったエピソードです。
その後ボウケンブルーが数百人にまで増殖し、それをゴーゴーミキサーで跳ね飛ばした挙句、最後はコンクリで固めるというトンデモバトルでした。

ダイレンジャー・ゲキレンジャーでも自分対自分の戦いが描かれたエピソードはありましたが、この2作品は演じる役者さんが双子だった為、兄弟の競演ってだけで厳密には一人二役ではなかったんですよね。
そう言えばそのときのダイレンジャーの怪人が「コピー女帝」、今回のゴーバスは「コピーロイド」。
他にも「コピー忍者」やら「ラッコピーマン」やら・・・。
戦隊にコピーは付き物なのです。

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計
ヒロム 7個
リュウジ 8個
ヨーコ 7個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission12 変装はお好き? 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる