暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission10 戦う理由

<<   作成日時 : 2012/05/20 05:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2012年4月29日
視聴率:3.5%
監督:竹本昇/脚本:小林靖子



今回はヒロムメインのお話。

ヒロムの姉リカは、ヒロムが戦うことに当初から反対。
自身のイラスト展が開催されることを口実にヒロムを連れ戻そうとします。

その2人の間で奔走するニックが大活躍でした。

しかし、ぎゃーぎゃーうるさい姉ちゃんだな(笑)
20歳にもなった弟の決めたことにいちいち反対とかウザすぎる。
まあそうじゃなきゃ話にならないんだけれども。

リカが美人だからまだ見られるが、これがブサイクな女だったら
ぶん殴りたくなるわ。

そのリカ役は、グラビアでけしからん肢体を惜しげもなく晒している吉木りささんです。
彼女は過去にデカレンジャーへのゲスト出演経験あり。
名前は忘れましたが、どこかの星のお姫様役だったと思います。
昔からかわいかったのですね

いや〜こんなエロい姉ちゃんがいたらヒロムも大変だな。。。

ところで今回の冒頭で、2度目となるリュウジの熱暴走がありました。

やっぱりいいね
大量のバグラーに対し、まさにリュウジ無双www

汚物は消毒だ〜
とばかりに、撃って撃って撃ちまくり、現場にとめてあった一般車両まで一緒に大爆発
見事に炎に包まれてました(笑)
誰が保障するんですかね〜コレ
経理担当は冷や汗もんですよ、きっと。

でもこの戦闘は囮で、エンターの本当の目的は「デルタニウム39」という
メガゾードの心臓部に使われているレアメタル。

着々と材料を揃えておりますね、エンターさん。

で、そのエンターが作ろうとしているBC-04ですが、
色々詳細が明らかになってきました。

名前等々は前回ここで書いたとおりですが、
その他のネタバレを少し。

@CB-01
AGT-02
BRH-03
CBC-04 ゴーバスタービート
DSJ-05 スタッグビートル
EFS-00 フロッグ

@+D=ゴーバスターエース スタッグカスタム
C+D=バスターヘラクレス
@+A+E=ゴーバスターケロオー
@+A+B+C+D=グレートゴーバスター

これらは7月初旬には全て登場する予定とか。
ってことは、まだまだ出てきそうですね新バスターマシン・・・。
最終的に何体合体になるんでしょう?
(ただし、フロッグだけは夏の映画限定ロボっぽいとの噂ですが)

シリーズ最高は天装戦隊ゴセイジャーの
グランドハイパーゴセイグレート18体合体。
これを超えるか、ゴーバスター!?


本編に戻ります。

今回特筆すべき点は、レッドバスターのアクションでしょう。
いや〜すばらしかった
敵はスピードに特化したダンガンロイド。
まさにスピード対スピードの戦い。
速さは互角。でも疲れによって動きが鈍ってくるヒロムは徐々に不利に。
そこでヒロムがとった作戦がかっこいいこと!
まさかああくるとはね。見事に敵を削除です。

レアメタルは取られちゃいましたけど、
人命は守られたし、お姉さんには認めてもらえたし、
とりあえず、めでたしめでたしでした。

あそうそう、今回から変身バンクが挿入されております。
画像
画像
3人そろって変身するときにはまた見られそうですね。

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 1個
リュウジ 1個
ヨーコ 1個

累計
ヒロム 6個
リュウジ 7個
ヨーコ 6個

おまけ

劇中にすごい逸材を発見!
画像
中央のバグラー、ジャンプ力半端ねぇ〜
なんという身体能力
新米のアクターさんかな?将来が楽しみだわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎特命戦隊ゴーバスターズMission10「戦う理由」
ゴーバスターズ戦闘突入。ミホ:メタロイドはいないと思います。大量のバグラ戦闘員が出現。トオル:エネトロン消費は大量のバグラーのためだ。大量のバグラと戦う。ヨウコ:どんだ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/24 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission10 戦う理由 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる