暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission9 ウサダ奪還作戦!

<<   作成日時 : 2012/05/20 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放送日:2012年4月22日
視聴率:4.4%
監督:柴崎貴行/脚本:小林靖子



今回はヨーコ&ウサダメイン回です。

ウサダ、誘拐されちゃいました(笑)

事の発端は、リュウジとヒロムがヨーコの宿題を手伝っちゃったことに始まります。。

@宿題の件でウサダがリュウジとヒロムに抗議
Aヨーコが昔から勉強をサボってばかりで、この間のテストは0点だったことを暴露
Bヨーコがそれを聞いちゃった
C大喧嘩
Dウサダが1人で任務遂行
Eあっさり誘拐される

とまあ、こんな流れです。

バディロイドとの絆をテーマにしたエピソードははずせないわけで、
そのトップバッターがヨーコとウサダといったところでしょうか。
とはいってもツンデレ×ツンデレな組み合わせのこの2人。
ほんわかギャグ回となりました。

ウサダは苦労人だったのですね・・・。
ヨーコは3歳から特命部でトレーニングをしていたはずなのに、
勉強はからっきしとは・・・。
てっきり英才教育を受けてバリバリの才媛だとばかり思っていましたが、
そんなことはなかったぜ。

それにしても0点はひどいwww ウサダ気の毒すぎるwww

この思い切った設定はさすがです。

しかしこのウサダ奪還作戦を提案したのは他でもない
ヨーコ自身でした。
勉強は出来なくても任務をしっかりこなすあたり、やはり常人とは違うんですね。
えらいぞヨーコ!

それから今回は大変珍しい構成でした。
なんと、敵はバグゾードのみでメタロイドは無しです。
戦隊シリーズでは、終盤に怪人が出てこなくなるのはよくありますが、
序盤で怪人が出ないというケースはめったにないと思います。
それだけエピソードを重視したということなのでしょう。
バグゾード相手なのでゴーバスターオーもなく、アニマルモードで応戦してました。

メタロイド生成シーンがなかったので当然エンターさんのコスプレも無しです。
さみしい・・・。
その代わり、森下=ヒロムと仲村=ヨーコの変装が見られました。
ゴーバスターズは仲間で戦うということの強調のように変なカットも挿し込まれ、
回を盛り上げておりました。

画像
集合写真?

次回の絆エピソードはおそらくリュウジになりそうですね。
しっかりもの×心配性の組み合わせ。
どうなるのか楽しみです


今回のサングラス異常消費数
ヒロム 1個
リュウジ 1個
ヨーコ 0個

累計

ヒロム 5個
リュウジ 6個
ヨーコ 5個



特命戦隊ゴーバスターズ ウサダ・レタス バディロイドシリーズ03
文房具のお店 シブヤ文房具店
ウサギ型バディロイド。ヨーコのサポーター!気は強いのだが、ワガママな性格の持ち主のため、ヨーコとは喧

楽天市場 by 特命戦隊ゴーバスターズ ウサダ・レタス バディロイドシリーズ03 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission9 ウサダ奪還作戦! 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる