暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission8 マシン設計図を守れ!

<<   作成日時 : 2012/05/19 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放送日:2012年4月15日
視聴率:5.2%
監督:柴崎貴行/脚本:小林靖子



今回はリュウジメイン、「夢」がテーマでした。

リュウジはマシンエンジニアになるのが夢だったそうですが、
13年前のあの日から、それを諦めざるを得なかったとか。

ヨーコもヒロムもゴーバスターズになって戦うことを幼い頃から使命として
教えられてきたから、3人とも夢など見てはいけない環境に生きているのですね。
気の毒なことです。

しかし腹立つのがリュウジの友達のカズヤ。

何こいつ?
「エンジニアなんて実際なってみるとつまらない」とかなんとか言っちゃって。
リュウジにとっては、望んでも絶対に手の届かない夢だったのに!
だいたい、28歳のペーペーの分際で自分の好きなものを開発できると思ってんの?
最重要機密である新バスターマシンの開発に携われただけでも十分すごいっつーの。
欲張るんじゃねーよ馬鹿が

挙句の果てにその設計図をエンターに売っちゃうとか愚の骨頂。
しかも300万円って(200万?)・・・。どんだけ安いんだ新バスターマシン。


ところでその新バスターマシンの機体名は「BC-04」でしたね。

機体名とその特性は何かしらの関連があると勝手に推測しているのですが、
実際どうなんでしょう?

CB-01は、「チーター(Cheetah)+バイク(Bike)」
GT-02は、「ゴリラ(Gorilla)+トラック(Track)」
RH-03は、「ラビット(Rabbit)+ヘリコプター(Helicopter)」

この法則が誤りでなければ、『B=動物+C=乗り物』になるはず・・・。

と思っていたらすでにネットで暴露されてました
ネタバレはえー

Bはカブトムシ(Beetle)、Cはクレーン(Crane)だそうな。

ついでにばらすと五号マシンは
SJ-05 クワガタ(Stag Beetle)+戦闘機(Jet fighter?)
となるみたいです。

追加戦士はビートバスター・スタッグバスターで、色は金銀かな?

初期メンバー3人で追加戦士がカブトムシ・クワガタって、
なんかこれ、ハリケンジャーっぽい。

超忍法 二股プロポーズ!
今何かと世間をお騒がせ中の塩谷瞬氏でおなじみの戦隊です。

ビートとスタッグが人間なのか、はたまたゴセイナイトやシグナルマンのように人間態を持たない存在なのかは今のところ不明。新情報を待ちましょう。

話を本編に戻しますが、今回から名乗りのシーンが変わりました。
こんな感じにCG処理されてます。

画像
画像
画像

これ自体はかっこいいと思うんですが、途中から色々方針が変わると
迷走しているのか?などと邪推してしまうので、なるべく初志貫徹、ブレない方向でお願いしたいものです。

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計

ヒロム 4個
リュウジ 5個
ヨーコ 5個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission8 マシン設計図を守れ! 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる