暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission7 エース整備不良?!

<<   作成日時 : 2012/05/04 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2012年4月8日
視聴率:4.5%
監督:渡辺勝也/脚本:毛利亘宏


前回に引き続き「仲間」・「チーム」を強調するエピソードでした。

でもなんとなくモヤモヤが残る今回の展開・・・。

ヒロム、性格悪すぎじゃない?
いくら思ったことをストレートに口にするったって、
初対面の整備士さん(たぶん年上)に向かって、”お前”とか、さすがにないよ。
聞こえよがしに「あんなやつに整備ができるのか?」と言ってみたり。
最終的にヒロムに「1人で戦ってるわけじゃない」と言わせるための伏線なのだろうけど、なんか嫌な感じ。
特権階級気取りかwww

「俺は失敗しない」という自信過剰なヒロム。
予想通り、”失敗”します。
が、その失敗ってのが戦闘中にフリーズしちゃうことなんだよね。
そんなの失敗のうちに入るの?
そのあとすぐにメタロイドをやっつけたし、損害も全く出ていない。
前回なんかエース搭乗中に動けなくなってたよね。そんときは特に謝ってなかったのに、今回はリュウジとヨーコに謝罪してました。
どうせ”失敗”させるなら、”作戦の失敗”、つまりメガゾード複数体分のエネトロンを盗まれてほしかった。
それなら、そのあとの展開に説得力が増すというもの。
「世界を危険にさらしてしまった」という小山のプレッシャーと同じ心境に至らせるためには、ヒロムには大いに凹んでもらわないと。
残念ながら、今回のテーマであるはずの「一緒にこの世界を守ろう」という台詞が、いやに薄っぺらく聞こえました。

それからアクションもちょっと。
戦隊ですから、多対一なのは承知の上ですが、
今回のように敵の戦闘力低めで且つ知能も低いとなると話しは別。
実際、デンシャロイドはエネトロンを奪いながら逃げ回っていただけで、
バスターズに攻撃したのはたった1回。それも追い詰められて仕方なく。
その攻撃もあっけなくかわされてました(涙)
その上、

レッドに顔面を回し蹴り、
画像
ブルーにバックドロップ、
画像
イエローには飛び蹴り・・・。
画像

最後は逃げられないよう取り囲まれて止めを刺される。。。
画像

ゴーバスターズが圧倒的過ぎて、弱いものいじめにしか見えなかった・・・orz
まあ完全に個人的感想です。

んー批判ばかりになっちゃいましたが、
最後によかったところを。

リュウジがイチガンバスターで発動した技、
「イチガンバスターバーチャルモード」。
なんかどっかで見たと思ったら、
五星戦隊ダイレンジャーのシシレンジャーこと天幻星大五の必殺技、
『天幻星 霧隠れ』!
いやなつかし〜
その中でも総武線はもはや伝説です(笑)
脅かすだけのゴーバスVS幻なのに物理的ダメージを与えられるダイレンジャー
当然、軍配はダイレンジャーですね

それとメガゾード3体の攻撃フォーメーション。
あれって、ジェットストリームアタックですよね?!
黒い三連星wwww トリプル・ドムwwww
ガンダム世代なら誰でも知ってます
まさか戦隊シリーズで見ることになるとは・・・。
パクリですが、グッジョブです

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計

ヒロム 4個
リュウジ 5個
ヨーコ 5個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
整備士とは
◇整備士とは◇整備士とは、機械の整備や点検を行う際に必要な資格を保有している者のことを言います。ただ、特に資格を保有していなくても、整備を行う人のことを呼ぶ際に使われる場合もあります。◇整備士の種類資格◇整備士には整備対象により種類があります。各整備対象ごとの整備士の種類は、以下の通りです。【自動車】自動車整備士。【船舶】マリン整備士、舶用機関整備士。【航空機】航空整備士、航空運航整備士、航空工場整備士。【自転車】自転車安全整備士。【鉄道】電車整備士、軌道整備士。【ボイラー】.. ...続きを見る
士業の種類と役割──プロフェッショナルな...
2012/05/07 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission7 エース整備不良?! 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる