暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission6 合体!ゴーバスターオー

<<   作成日時 : 2012/05/03 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放送日:2012年4月1日
視聴率:4.1%
監督:中澤祥次郎/脚本:小林靖子



ゴーバスターズに加入してからまだ日の浅いヒロムが、
「仲間」というものを強く意識するきっかけとなったエピソードでした。

戦隊ならではの熱い展開!
いいっす

初お披露目の合体ロボゴーバスターオー
ゼロツーとゼロスリーがパーツとなって、エースに接続される。
それに加え、オペレーション中無防備になるエースを守るシールドの役目も負う。

必殺技は、擬似亜空間フィールドに拘束した敵を、
ブーストバスターソードで一刀両断する「ディメンションクラッシュ」。

つえええええー

メガゾード2体が一撃でした。

あのγでさえも!

ってか、第7格納庫犠牲にしたのに、γ無傷だったのね・・・。
そもそもそれくらい強度がなきゃ、エンターが自爆装置を起動させたりしないか。

そうなると、司令官の命令に違和感を覚えますね。
基地内に敵侵入→第7格納庫のγを動かす模様→いよいよとなったら、格納庫ごとγを破壊

結局発動したのはエンターでしたが、もしこれが味方側の発動であったなら、
司令官の責任は大きいですよ。
だって格納庫の自爆じゃγは破壊できないんですもん。
一体いままでγの何を調べていたんだ(笑)
装甲の強度も把握しておらず、いたずらに味方に多大な損失を出すとか
ただの無能じゃんかwwww

こんな上司じゃやんなっちゃうよね、ゴーバスも・・・。


しかし、今回の話には更に大いなる謎があるのです。

なんで、ニックがヒロムとリュウジの思い出を語るんだ?!

バディロイドたちは13年前のあの日に、ヒロムたちと共に
ワクチンプログラムを移植されて、人格を持つロボットになったんじゃなかったけ?

その前のヒロムのことなんか知らないはずじゃ?

さすがに都合よすぎる・・・

い、いや、1年間応援すると決めた以上、ここは強引に納得しよう・・・ってかするしかない

細かいことには目を瞑る。
これも特撮の楽しみの一つなのです

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 0個
リュウジ 0個
ヨーコ 0個

累計

ヒロム 4個
リュウジ 5個
ヨーコ 5個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎特命戦隊ゴーバスターズMission6「合体!ゴー...
合体のシュミレーション。長官:遅い!ニック:20回目の失敗だ。※ていうか、最初から合体してでていけばいと思うんだが。ヒロム:離脱して合体してからいけば?ゴリ:エネルギー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/08/25 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission6 合体!ゴーバスターオー 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる