暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission1 特命戦隊、集結せよ!

  作成日時 : 2012/04/23 01:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

幼少のころから大好きなスーパー戦隊。
時代がいくら移り変わろうとも、やさしいヒーロー達は常にそこにいてくれました。
そして今や、日本に住む子供たちが生まれて最初に目にする特撮ドラマとなったこのシリーズの新たな始まりを祝して、ブログで感想などを書いていきたいと思います!

放送日:2012年2月16日
視聴率:3.8%
監督:柴崎貴行/脚本:小林靖子


とうとう36作品目ですか。
1作品目のゴレンジャーからほぼ全シリーズを見続けてきた私も、なるほど歳をとるわけだ。

今作品のメインライターは、ギンガマン・タイムレンジャー・シンケンジャーでおなじみの小林靖子さんです。
タイムレンジャー、ああなつかしい・・・!ってか、もう12年前なのか
この人の手にかかると荒唐無稽な特撮ドラマも、人の心の機微を描いた重厚な人間ドラマになっちゃうんですよね。
マジで天才だと思う。

まあそれはさておき、このゴーバス、超スタイリッシュ!!
CGもふんだんに使用して、スピード感満載

でもこんな風にまともに視聴できるようになるまでには最低3週間はかかるんですよ、いつも。
前作の余韻がなかなか抜けなくて。。。
今回は特に長引いて、ゴーカイジャーが宇宙へ帰ってしまった寂しさから立ち直れたのは、5週間後でした。
その間撮り貯めていたゴーバスを、先日やっと視聴したというわけです。

他のドラマ枠のように、前作と新作の間にスペシャル番組でも放送してくれればいいのに、イキナリ次の週から始まりますからね、このシリーズは。本当に無慈悲ですわ(笑)

でも録画しておいてよかった〜。
文句なしにかっこいい!

役者さんたちもいいですね。またイケメンぞろい
レッド役の鈴木勝大君・・・はちょっとおとなしめな印象?マックのバイトにいそうな感じ。いい意味で普通の男の子ですね。
ヒロムはニワトリを見るとフリーズしてしまう特異体質。なんと宙に浮いたままでも固まります。

そうそう、ニックバイクに乗ったまま変身するシーンがありましたが、あれはすごかった。
ヘルメットの上にマスクを転送しちゃうんだから。
さっすが特命!


ブルー役の馬場良馬君は今年27歳だそうで、近年の戦隊では珍しいくらいの高齢です。
でも個人的にはそれくらいの年齢の方に演じてもらいたいので、理想どおりですね。若きゃいいってもんじゃない。

しかしながら、、、
ヒロムの戦闘を見た後、「ヒュ〜やるね」見たいな台詞があったんですが、
いまどき口笛ってwwww
戦隊にしたら高齢だけど、世間一般からしたら28歳(リュウジの歳)は十分若いのに(爆)
少なくとも台詞の前に口笛は吹かない
とんだ昭和なキャラにされちゃいましたね。
しかもリュウジ、音出てないよ

そしてイエロー役の小宮有紗ちゃん。
か、かわえええええ
ここ最近のヒロインのなかでは一番かわいいと思う!こりゃ目が離せません(太ももから)

しかしもっとも特筆すべきはその演技力の高さではないでしょうか?
3人とも若手とは思えないほど上手
声もいいね
(メガレンジャーなんてみんな台詞棒読み。本当にひどかった。。。)

まあ今回はレッド登場編ということで、世界観・敵組織・人物設定等々の説明で無難に終えた感じですね。
とりあえず、レッドのメカが3パターンに変形するってことは把握しました。
あとは13年前に何が起こったのか・・・。気になるところです。
これも次週以降明らかになるでしょう。

これから1年、存分に楽しませてもらいます

今回のサングラス異常消費数
ヒロム 1個
リュウジ 2個
ヨーコ 2個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎特命戦隊ゴーバスターズMission1「特命戦隊...
町に巨大ロボットが襲来、大暴れ。〓新西暦2012年=自宅ヒロムが起こされる。=ビルブルーとイエローがバクラス反応確認。突入する。変身。バグラスは戦闘員に変身。バグラスが新エ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/07/28 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission1 特命戦隊、集結せよ! 暮れゆく街の片隅で〜スーパー戦隊思ひ出綴り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる